人気ブログランキング |

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本当にハイキングなのか?

横浜青葉店の瀬下です

まじめに仕事していたので、ブログを書く時間が~
と、藤井氏にまかせっきりで…
本当は遊び疲れだったりしまして(^_^;)

先週から東京もよく雪が降りますが、もちろん山も雪です。
なので、あまり夏ほどアウトドアをしませんが
栃木まで日帰りハイキングと言う事で
750mほどの低山だし
気軽にOK~
と返事をしたところ

c0146040_185566.jpg

誰もいないバス停へ
お天気なんですが、寂しい場所です

c0146040_18574336.jpg

スタートはお寺の横道から入って…
墓場山いえ「羽賀場山」です
漢字が違いますから
c0146040_19124121.jpg


え~楽しいハイキングとはかなり違うような?
行く前日に、装備で10本爪アイゼン持ってくるよう言われ??
ハイキングなのに冬山装備で来るよう言われ??
これはと思いつつ歩き出したら
ザックから、いきなりロープが出てきて
やっぱり、私の苦手なハイグレードハイキング!!
ハイキングて、お弁当広げてお茶飲んでだと思うんですが…
by hybridhome1 | 2010-02-18 19:19 | 横浜青葉店

ゆかいそうかい


新百合ヶ丘店の藤井です。

昨日は、うちの隣の駅、栗平にある 湯快爽快 くりひら店 に行ってきました。

昔は健康ランドよく行ってたんですが、最近はあんまり行ってませんでした。
平塚の 湯の倉ガーデン とか、豊島園の 庭の湯 とか…

湯快爽快 栗平店 のおススメは 信楽壷湯 です。
信楽焼で作った大きな壺に、お湯が入っていて、ぷかーっとしてるといい気分です。
マ・クベでなくとも、思わず「あれはいいものだ」っと、ウラガンに言いたくなります。
眠くなったら、うたた寝湯で寝ます。

マッサージもしました。
左腕ヘルニアンなので、左が死んでるかと思いきや、右が凝ってると言われました。

昨日はバレンタインデーだったので、男性客限定で
チョコレートつかみどり とかいうイベントがやっていました。

でも、バレンタインデーって、人からもらうからうれしいのであって
つかみどってまでチョコを食べる日 っていうのじゃない気が…

私がガンダム好きなことは、たぶん誰も気付いてないとは思うのですが
そんなマニアック人間なので、学生時代とかは、基本もてませんでした。
なもんで、今年のようにバレンタインデーが日曜日だと、ラッキー!!って感じでしたが

社会人になって、儀礼的なイベントになって、解放されたかと思いきや、やっぱり大変です。
会社の人にもらったら、センスのいいお返しをしなければならないからです。
私は幸い、何年も同じ部署にいることがなかったので、使い回しが可能だったのですが
ずっと同じ部署の人は、ネタ切れになって大変だろうな~と、思います。
女性はチョコレート固定ですからね


もう、無理してあげなくてもいいような気がしますが、どうなんでしょうか
by hybridhome1 | 2010-02-15 19:57 | 社員日常

業者会 総会 2010


タイトルにLOVE2000 こと 新百合ヶ丘店の藤井です。

2月7日 第三新東京市にて、業者会の総会が開催されました。

c0146040_1956415.jpg


そういえば、箱根湯本の駅って、車では通りますが、電車で来たのは初めてかも…

c0146040_19581822.jpg


水明荘という旅館です。

しかし、この建物が戦闘時には、五右衛門の斬鉄剣で切られたみたいに斜めにずれて
中からパレットライフルやミサイルが出てくるなんて、驚きですよね!

建物の中は、普通の宿でしたけどね。
どこにアンビリカルケーブルとか入ってるんでしょうかね?

c0146040_206996.jpg


当日は、ハイブリッドホーム協力業者の皆さんが集まりまして、各決議をおこなっていきました。

このみぞゆうの大不況の時代でも
コツコツと真面目に、いい仕事をして、がんばっていきましょう!

c0146040_20849100.jpg


終わった後は、温泉&懇親会です。
みなさんにぎやかに楽しんでいました!

湯本の近くだと、おもちゃ博物館がありますね

c0146040_20161035.jpg


汎用人型決戦兵器のおもちゃはありませんでしたが


新百合ヶ丘店の藤井でした
by hybridhome1 | 2010-02-10 20:18 | 新百合ヶ丘店

電波boogie


寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
新百合ヶ丘店所属兼、NASA所属の藤井です。

今日は、ドコモの携帯がつながりにくくなっていましたね。
ロシア式修理方法で直そうと試みたのですが、なおりませんでした。
あとで聞いたら、通信障害だそうで、ヤホーニュースでは原因を調査中とのことでしたが

私が思うに、これは巨大小惑星が地球に接近していて、それによる電波障害だと思います。
これは、今考えた完全にオリジナルの計画なのですが
小惑星の地中深くで核爆弾を爆発させて、軌道を変えようと思います。
そのために、石油採掘のスペシャリストをシャトルで小惑星に送り、掘削作業をさせます。



まあ、そんな話はおいといて

先日、相模湖プレジャーフォレストの、イルミネーションを見に行ってきました。

c0146040_2191364.jpg


光の海

c0146040_2110111.jpg


光の花畑

他、きれいなイルミネーションがいっぱいでした。

しかし、寒かった
なんでイルミネーションて冬ばっかりなんですかね?
空気が乾燥してるとか、関係あるんでしょうか?
夏は花火がありますしね。

イルミネーションは3月までなので、みなさんぜひ行ってみてください。



なに!?

爆破して分裂した小惑星アクシズの片方が、地球の引力に引かれて落下軌道をとっている!?
これでは地球は寒冷化して、人が住めない星になってしまう!
たしかに本当に悪いのは地球の重力に魂を引かれた人間たちだけど
だからと言って人が人に罰を与えるなどと、それはエゴだよ!

ちょっとこれから、たかが石っころ一つガンダムで押し出してきます。
サイコフレームも忘れずにっと

新百合ヶ丘店所属兼、地球連邦軍・独立新興部隊「ロンド・ベル」所属の藤井でした。
by hybridhome1 | 2010-02-05 21:29 | 社員日常