人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人さん達に感謝です

竹林の横で筍を発見して筍ご飯を滅茶苦茶食べたいと思いながら山菜取りでも行くかと食べ物ばかり考えているリノベーション事業部の瀬下です。
職人さん達に感謝です_c0146040_09474109.jpg
この後この筍は掘られました105.png




4月も終わりですね
4月もプライベートも仕事も建築を楽しんだ月でした102.png

今週は自宅から1時間15分と都心より近い上野原で
4月にリノベーションが終わったばかりの古民家にお邪魔してきました。

職人さん達に感謝です_c0146040_09430649.jpg
約築400年の古民家
職人さん達に感謝です_c0146040_09433764.jpg
玄関が贅沢です
職人さん達に感謝です_c0146040_09431791.jpg
玄関を入ると居間は現代風に
職人さん達に感謝です_c0146040_09432751.jpg
古い建具類は貴重ですね
職人さん達に感謝です_c0146040_10275737.jpg
古い建具に足をつけてパーテーションとして利用
面白いです♪

他にも発見が沢山あり古い建物での生活は学びばかりです102.png102.png


そして!!

ただいま手掛けている工事現場も着々と工事がすすんでいます

職人さん達に感謝です_c0146040_10334313.jpg


職人さん達に感謝です_c0146040_09441344.jpg
2x4住宅は配線作業するために穴だらけになります。

古民家も真壁で太い柱に太い梁!!
配線が壁の中を通せず配線隠しが微妙。。。

2x4も古民家も
どちらも電気屋さんの苦労が伝わってきます117.png

職人さん達に感謝しかありませんね
大変な作業、いつもありがとうございます!!






by hybridhome1 | 2022-04-30 10:45 | リノベーション事業部

住まいの総合リフォーム


by hybridhome1