人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいリフォームって?

GW中一日だけでも堕落した生活しようと、朝からamazonプライムでアニメを見続けてみたけど
途中チャリティーセミナーに参加して筋トレして散歩して、堕落するのに失敗したリノベーション事業部の瀬下です。

GW中ブログはお休み?
て、思われていました?

イエイエ!
投稿しますよ102.png
ペース落ちてますが106.png106.png106.png


昨日久しぶりに建築家の安藤忠雄氏の対談番組を見て
改めて気づかされました
お話の中で「美しい建築をつくるためには美しいと思う心が必要」と
話されていて、自分にとって美しい建築・リフォームとは??

改めて考えてみて何個かありましたが
答えは、これかなって思いました104.png
美しいリフォームって?_c0146040_08504231.jpg
答えはリフォーム途中の現場にあります106.png
既存の古い柱や梁を新しい材料が支えていく
新し材料と飴色になっている古い材料との姿が美しいです
美しいリフォームって?_c0146040_08510164.jpg
これからも長い年月を建物をささえ、次の世代につなげていくための丁寧な仕事
仕上げてしまうと目には見えないですが
これがリフォームの美しさだと思います。


そして
美しいリフォームって?_c0146040_08511179.jpg
古い建物をリフォームして「思いを繋げる」ことが
美しいリフォームの一つだと思います101.png
(あくまでも私個人の考えですが)



by hybridhome1 | 2020-05-05 09:26 | リノベーション事業部

住まいの総合リフォーム


by hybridhome1