人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィレッジヴァンガード


新百合ヶ丘店の藤井です。

新百合ヶ丘のオーパに入っているヴィレッジヴァンガードが好きで、たまに行くのですが
おもしろい本屋さんです。
マニアックな本や、おもちゃ、雑貨などがいろいろ売っていて、楽しいです。

先日、ヴィレヴァン町田店にふらっと立ち寄って、私が釘づけになったのが、ファミコンです。

以前に、お客様の家の物置から発掘されたファミコンソフトを頂きました。

ヴィレッジヴァンガード_c0146040_18582645.jpg


小学校時代、これだけソフトがあったら、クラスの人気者だっただろうなあ
しかし、ソフトはあっても本体が起動せず、遊べなかったのですが
ヴィレヴァンでファミコンソフトを遊べる機械を見つけたのです。

昔のゲームって、単純だけどホントに面白いです。

マリオブラザーズや、アイスクライマー
通常は協力してプレイするのですが、わざとジャマして殺し合いプレイも楽しいです。
他にも、有名どころではイーアルカンフーやグーニーズ、燃えプロ
昔持っていた、ハットリ君やドラゴンバスターなどをまたやってみるのも懐かしいです

当時は中古市場もなかったですし、1本4,900円はそうそう買えない金額です。
友達との貸し借りなどを駆使しない限り、それほどたくさんのゲームは遊べませんでした。
欲しいゲームがあってもすぐには買えないので、雑誌や攻略本を買ってプレイしている気分になったり…
そして、やっと買えたと思ったら、思いのほかクソゲーだったりもします。

昔、欲しかったけど買えなかったソフトや、友達の家でしかやったことなかったソフトが
プレイ出来るのはうれしいですね。

とにかく懐かしいばかりです。
実家にもまだ少しソフトがあるはずなので、取りに帰ろうかと思います。
by hybridhome1 | 2011-07-14 18:59 | 社員日常

住まいの総合リフォーム


by hybridhome1