人気ブログランキング |

Bycycle Race


フランケンシュタインもスーパーマンも信じてない事で有名な
新百合ヶ丘店の藤井です。

先日自転車で走っていたら、ハードコアに転んでしまいました

c0146040_18161350.jpg


どう転んだかは分からないんですが
ブレーキレバーが両方とも根元からもっきり折れてます。

c0146040_18184184.jpg


これはあまり知られていない事実なんですが
ブレーキの使えない自転車って、非常に危険な乗り物なんですね。

ブレーキレバーを買いにホームセンターに行きました。
やり方知っていれば、簡単に交換できそうだったんですが
やっぱり命にかかわる部分なんで、お店の人に頼みました。

他の部分はほぼ無傷だったので、ホントにハンドルだけまっすぐ地面に激突したようです。

私は手足に擦り傷が出来たくらいで済みました。
私は東洋武術・バリツの達人なので、たぶん見事な受け身をとっさにとったんだと思います。

バリツの達人と言えば、シャーロック・ホームズが有名ですね。

公開間近の映画「シャーロック・ホームズ」
一般に広まっている、冷静沈着に推理する名探偵イメージですが
この映画、西部警察ばりのバイオレンスな捜査をするようです。
原作ではホームズは武術の達人で、どちらかと言えば、こちらの方が近いとか
私は原作とかも読んでないので分かりませんが

ホームズとは、バリツの達人であること以外にも、誕生日が一緒なんです。
あと、Mr.ビーンのローワンアトキンソンも一緒です。
まあ、だからなんだって話ですが。


ジョーズもスターウォーズも見たくない事で有名な
新百合ヶ丘店の藤井でした。
by hybridhome1 | 2010-03-02 18:55 | 社員日常