人気ブログランキング |

Larger Than Life


新百合ヶ丘店の藤井です。

3D映画 アバター が記録的な動員
興行収入はタイタニックを抜いて、世界一だそうです。

この3D、映像はホントにすごかったです。
ハンパなく飛び出します。
ナウなヤングにバカウケな言葉で言えば、パネーっす。

いちばん飛び出していたのは、ナヴィ語の字幕だとか
いや、アリスインワンダーランドの予告編のネコだとか
いろいろ言われていますが、華麗にスルーで

3Dメガネって、昔は赤青のセロファンみたいなメガネだったんですが
今のは普通のグレーのメガネなんですね。
これから見に行く人、普段メガネの方は、コンタクトのご用意を。
メガネonメガネになってしまいますので。

c0146040_1912236.jpg


3Dと言えば

70年代から派手なライブパフォーマンスで有名なKISS
パイロや紙吹雪はもちろん
FIREHOUSEでの 火吹き
God Of Thunder での 血吐き&宙づり
などが有名です。

引退するする詐欺の大仁田や長州ばりに、今なら 解散するする詐欺 なんて言われそうな
THE FAREWELL TOUR 2000-2001 では、新しいライブのギミックがあったんですが
それが、ライブが飛び出す3Dメガネ!



いや、待てよ?
ライブって実物なんだから、3Dもなにもないのでは…?
という大いなる疑問を抱き、東京ドームへ

入口で渡されたのは、もちろん赤青セロファンメガネでした。
ライブ開始!
ステージにはKISSが登場!
もちろん実物は、メガネなんかかけなくても3Dです。

ふと見ると、ステージ後方の巨大スクリーンがうねうねと…
さっそくメガネを装着して見ると、スクリーンの映像が飛び出す!
って言っても、当時の3Dなんて、今にしてみれば大したことないんですけどね。

いくら3Dとは言え、せっかくライブに来て、モニターばかり見るのもどうかというわけで
その後、このギミックはなくなったようです。

ジーンが3Dに熱心だったのか
当時の最新アルバム Psycho Circus からのシングル We Are One
これが3Dビデオクリップ付きでした。(1回くらいしか見なかったけど)
3Dメガネ付きのため箱に入っていて、無駄にデカかったです。
CDラックに入れるのにも不便で、捨てたか売ったかしたんですが
この記事を書きながら、キープしておけばよかったと思いました。

ジーンさんごめんなさい。
by hybridhome1 | 2010-01-28 19:45 | 社員日常