人気ブログランキング |

久しぶりの恐怖でした

横浜青葉店の瀬下です。

昨年から雨女爆走中です!
なぜか山に行くと、雨か曇り状態が続いてます。
山仲間からは、いい加減にしてくれと言われつつ行ってますが…

そんな状態続きですが、晴れたんです!!
久しぶりに晴天の中のロッククライミングです♪
本当に風もなく、暖かく、岩も乾いていてベストコンディションです。

フフと思わず笑みがこぼれつつ、岩場に向かっていきましたが( ̄∀ ̄)


場所は西部秩父鉄道の高麗にある「日和田山」です。
久しぶりの恐怖でした_c0146040_18214220.jpg
ハイキングコースを15分ほど登って行くと、大きな岩が2つでてきます。
日和田山の岩場はロッククライミングのコースは古くからあり有名です。
コースも初心者向けで、基礎トレーニングや講習会によく使われてます。










久しぶりの恐怖でした_c0146040_18264051.jpgお天気が良いので、混んでると覚悟していましたが、意外と空いてまして

沢山のロープが掛かってますが、これでも日曜日としては、少ないほうなんですね
(0^∀^0)
ラッキーと思っていましたが…



この日も、初心者の講習会が2組ほど、行われていました。
それも両方とも15人ほどの大人数のグループです。

ほとんどが中高年の方達でしたが、なぜか子供もいまして?
ビデオ片手に、カメラ片手にロープを踏みつけ、大騒ぎしてます。
登山ブームとは思ってましたが、ここまでとはと…

登っている人達も怖そうでしたが
見ている方も怖かったです!!
装備もメチャクチャで、確保も支点作りもいい加減でビックリしました。
知らないって、怖い事だと実感です!

事故にならない事を祈りつつ
その横で岩登りしましたが
途中、何度か助けたほうがいいのか、注意したほうがいいのかと悩みつつ
登りまして

練習は大事だと思いますが…
こんなに滅茶苦茶な岩場状態は、初めてみました。

久しぶりの恐怖でした_c0146040_1852649.jpg

帰りに寄った飯能では、ちょうど夜祭で沢山の山車が出てました。
日和田の反省会はいつも飯能駅前と決まってまして
(ま~いつもの飲み会ですが)
偶然のお祭りで、この大迫力!!
ラッキーな一日で締めれたかな?
by hybridhome1 | 2009-11-09 19:16 | 社員日常

住まいの総合リフォーム


by hybridhome1
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る