人気ブログランキング |

楽しい?テント生活

横浜青葉店の瀬下です。

いよいよ夏も終わってしまいました~
今年の夏山のシメとして、八ヶ岳阿弥陀を4日間登りつくそう!と山に行って来ましたが…
もちろん仕事があったので、途中で参加です。
他の人も仕事で、前半参加や日帰りで山に登ってキャンプを楽しんでました♪
前回の北アルプスのリベンジ!で、気合入れてたら…
そう台風です!!またまた台風です!!
実は昨年も同じ場所で、キャンプして雨で断念でして(>_<)
またまた実は、夏の八ヶ岳で晴れる事が滅多にないんですね~
なので今回も台風を連れて颯爽と登場!
もちろん、みんなに大ヒンシュクでしたが…

c0146040_2183092.jpg
楽しいテント生活です(≧▽≦)
仕事でお馴染みブルーシートです♪
これで夜中の雨も大丈夫
こんな小さいテントに何人で寝たと思いますか?
5人なんですね~
足と頭を交互にして川の字です。
もちろん夜中にトイレに行くのは、人を踏みつけて行きます。
一度出たら、自分の寝るスペースはもうないんですね~
なので、隣が寝ていようが気にせず、割り込みます。
やさしい思いやりのある人は、テントでは寝れないかも…

c0146040_2131616.jpg
テント裏です。
これでもキレイに片付いてる方です。
プチ焚き火にロウソクで、夜は虫の大群と共に深けていきます。
医療機関勤務の仲間が、いきなり「夜中に誰もいない病室でナースコールが~」と、本当に迫力満点です(^_^;)
やめてくれー




c0146040_2140024.jpg
テントの前は岩魚の宝庫の川です。
魚影が濃くて、釣り竿垂らせば入食い状態なんです。
この川ですが夜中の大雨で怖い思いもしますが、とっても[便利・快適・安心そして高品質]なんですね。(何処かで聞いたような)
なのに、また釣竿忘れて、釣り糸忘れて、しょうがないので温泉入浴がてら、町まで降りて釣竿探しても見つからず…
岩魚の塩焼きよ…

と、山にも登れず、岩魚も食べれず
またまた悲しみの休日でした
by hybridhome1 | 2009-09-03 21:56 | 社員日常