人気ブログランキング |

雨の日にお勧めです!

横浜青葉店の瀬下です。

とうとうGWも終わってしまいました(≧▽≦)
気持ちも入れ替え、お仕事頑張ります!
ですが、悲しい事につづきです…
雨が続くと、ついブルーな気持ちになりがちですが、こんな時にお勧めがクライミングジムです!?
やっぱり山ブログになってしまうんですね~

屋内なので、お天気に関係なく雨の日には、とってもお勧めです。
ただ雨だと外岩に登りに行けないの人達が、どっと流れて来て混んでる時も…

c0146040_16503511.jpgよく行くクライミングジム「PUMP2」です。ビルの三階分ぐらいの高さをガシガシと登るんですね♪
レベルが色々あって上のレベルは、かなり技術がないと難しいです。
つまり力だけで登ると、突然落っこちてくるんですね~
はっきり言って見ている方も、突然なので怖いです。
(-0-;)
よく若者が、無謀な登りをしていて、落ちてきビビリます。
キャー










c0146040_17192079.jpg
クライミングは、登る人と下でロープを張る人の、2人1組でペアーでします。
下のロープを張っている人の方が、技術が必要でコース指示や登りやすいようロープを張ってくれたりと、忙しいです。
一番は突然落ちたときにロープを張ってくれないと大怪我になるので、信頼関係と緊張感(いいヒビキだ!!)が必要なんですね。
もし!登っている方が突然落ちて、ロープの張りが遅いと床に激突しますので責任重大なんです(⌒~⌒)









ですが、登っている時は頭が真白になって、どうゆうコースをとって登るか!これしか考えられなくなるで、ジムの帰りには気分スッキリ!!で、いやな事も忘れてしまいます。
この後のビールが最高なんですよね♪

なんか、とっても怖いスポーツのように書いてしまいましたが、正しく装備を着ければ、安全なので経験者がいれば誰でもチャレンジできます!
「PUMP」は難しいので、あまり子供はいませんが、もう一ヶ所よく行くジムで、自宅から自転車でも行ける「ストーン・マジック」は、初心者や子供もよく登りに来ています。

今年の梅雨は、気分転換でクライミングを始めてみてはいかがでしょうか?
(どこのジムも、靴や装備のレンタルにスクールもあります)
ジメジメ気分も吹き飛びますよ!!
by hybridhome1 | 2009-05-07 17:54 | 横浜青葉店