人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコキュートの訪問営業

横浜青葉店の日下部です。

昨日の夜のことです。
10時ごろに、インターホンがなりまして、
作業着姿の50歳ぐらいの男性がカメラに映ってました。

「この地域で、一斉にエコキュートの工事を行います・・・なだらかんだら・・
午前中も来ましたし何回も来てるんです・・・なんだらかんだら・・・
ちょっと出てきてほしい・・・なだらかんだら・・・」

夜の10時ですよ。
あやしいですねー。

でも、おもしろそうだったので、話しをしてみました。

「なんですか?」

「わたくしは、東京電力の仕事を・・・・イー○トといいます。
お宅のガス給湯器から、エコキュートにかえる工事をこの地域で、
今、やっていまして、今なら、工事費が無料でできる・・・なだらかんだら・・・
毎月のガス代、電気代がすごく安くなり・・・・・補助金もあり・・・・」

要は、契約すると(ローン契約らしい)毎月9,000円弱の支払いが発生するが、
その安くなった分で補えるらしい・・・。

ますます、怪しい。

いろいろと質問をしてみたら、だんだん、しどろもどろになってきたので、
「いりません。」
と断ったら、チェッ!という感じでさっていきました。

いろいろな訪問営業がありますねー。

ちなみにエコキュートはこんなもの。
エコキュートの訪問営業_c0146040_14593468.jpg


ネットで調べてみたら、エコキュートの訪問販売が問題になっているらしいです。
こちらクリック

また、さらに「エコキュート 訪問」で検索すると、いっぱい出てきます。

こんな悩みの方も→こちら


みなさんもご注意を。
by hybridhome1 | 2009-03-07 12:43 | 横浜青葉店

住まいの総合リフォーム


by hybridhome1