人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットにご注目下さい!

横浜青葉店の瀬下です。

相変わらず山ばかり行ってます♪
いよいよ沢登りのシーズン到来です!!
(^w^)
奥多摩「小坂志川本流」に遊びに行ってきました。
ここは、それほど流れはキツクなく深くもないので、シーズン初めには最適です。
ヘルメットにご注目下さい!_c0146040_1521475.jpg

沢登りは、渓流の中を登っていきます。
基本、水の中を歩きますが、途中滝や崖登りなどのバリエーションがあり、風景も綺麗でとっても面白いです。 (キラキラ光る川の流れ~のはずが曇りのため、すこ~し不気味な不陰気が…)
マイナスイオンたっぷりの水しぶきを浴びて、夏には最適です♪

沢登りにスタイルです。
ヘルメットにご注目下さい!_c0146040_1440457.jpg

沢登りにはヘルメットが必需品です。
なのに、わたくしヘルメットが無くて、しょうがないので会社の工事用ヘルメットを待っていったんですね~
写真だと反射して分かりづらいですが、ハイブリッドホームのロゴとネーム入りです。
山の中まで、会社の宣伝して来ました!!
(本当は構造が違うので、工事用ヘルメットを山で使うのはダメなんですが…)
愛社精神あります(≧▽≦) だけど会うのは鳥と虫ばかりです!

初め皆に笑われましたが、このヘルメットのおかげで、と~ても快適な沢登りになったんですね♪
一般的に山用ヘルメットはツバがありません。私のヘルメットはサンバイザーの様な透明グリーンのツバがあります。
このツバのおかげでクモの巣に顔を突っ込まないですんだんです!!
そうなんです! 沢は虫の宝庫なんです! 虫だらけです!
悲鳴をあげても誰も助けてくれません。
顔を上げればクモがいて♪壁をよじ登る手元足元にもクモがいて♪とにかくクモの巣だらけなんです!

ですが、さすがハイブリッドホームのヘルメット!!★★★
とっても優れものですね♪~
by hybridhome1 | 2009-06-01 15:41 | 社員日常

住まいの総合リフォーム


by hybridhome1